お誕生日プレゼントは?

今日はパパのお誕生日。その数日前の母子の会話。
私:「ねえねえ、りっくん、パパのお誕生日プレゼント、何がいいかなぁ。」
りっくん:「うーん、そうだねぇ...(しばし考え込む)。あのね、りっくんはね、グミがいいと思う!」
私:「グ、グミ?おかしの?」
りっくん:「だって、タタ、グミ好きじゃん」
確かに夫はグミが好きらしく、たまにコンビニで買ってきて1人で食べてるけど、それほど頻繁でもなく...。よく見てるなぁと我が子ながら観察力に感心!それに、最近会話もなんだか普通に成立するようになって、不思議な感覚です(笑)
そして昨日、保育園の帰り道、コンビニでグミを二種類ゲットし、今朝起きてすぐに、これまたりっくんが選んだ働く車の誕生日カードと一緒にパパに渡しました。もちろんパパも大喜び♪(いや、もちろんグミがうれしいわけではなく... 私からのプレゼントだったらブーイング ^^;)