かぜをひきました

今日のごはん

3・4ヶ月健診と BCG を終えて気が抜けたのか、どうやらかぜをひいたようです。やばい。りっくんにうつっちゃったらどうしよう。しかも、夫はすでに 1 週間くらい前からかぜモード。今のところ、二人とものどの痛みとだるさだけなので、気合で治します。しかし、私たち夫婦のよいところ(?)は、少々体調を崩しても決して食欲が衰えないところ。ごはんさえ食べてれば母乳は出るだろうし、それはよかったわ。

Today's Dinner

たらちり鍋(生たら、豆腐、白菜、小松菜、しめじ)、おじや、もずく奴

といっても、あまりくどいものや脂っこいものは×な気分なので、あっさり&あったかのたらちり鍋にしました。鍋は、おいしいし準備も後片付けも簡単だし、ほんと便利。