電車デビュー

今日のごはん

もっと早くりっくんを電車に乗せてみようと思っていたのですが、カゼだの雑用だのにはばまれ、遅くなってしまいました。朝、ふと思い立ち、天気もよかったので、今日を電車デビューの日としました(^^。
といっても、夫の勤め先のあるみなとみらいに、夫のランチタイムに合わせてお昼を食べに行っただけですが。うちの最寄り駅にはエスカレータもエレベータもないので、ちょっと離れた 2 番目に近い駅を利用しました。りっくんが車内で大泣きしたらどうしよう、ベビーカーがうまく電車に乗せられなかったらどうしよう... などという心配をよそに、りっくんは電車に乗ったとたんに寝るし、車内はガラガラでベビーカーも邪魔にならなかったし、ほっとしました。りっくんは目的地まで寝続け、ちょっと早く到着してしまったので私がりっくんの服だの雑貨だのを見ている間も起きず、結局ちょうどお昼の時間に目を覚ましました。そのまま赤ちゃん休憩室でおっぱい&オムツ替えをし(オムツ替えるときちょっと泣いたけど)、ランチの間もほぼ大人しくしていてくれました。いい子だわ。
帰りにコムサイズムでりっくんの服とミトンを購入し、パパにホームまで送ってもらって、無事帰還。なんと、帰りの電車の中もずっと寝ていて、目覚めたのはうちに到着して玄関の鍵を開けたとき...。色々心配しちゃったけど、なんなく電車デビューは終了しました。これからは、電車でもあちこちおでかけしようね。

Today's Dinner

鶏肉のピカタ、白菜とツナとしめじの煮びたし、納豆、かりかり油揚げと大根のサラダ、豚汁(昨日の残り)、ごはん