おしゃべり練習中

相変わらずうんちはゆるいものの元気なりっくん、今日も朝から遊びまくってます。特に今日は土曜日でパパもおうちにいるし。ママが寝坊している間に、パパに朝ごはんを食べさせてもらったり、遊んでもらったりしてたみたい。
ここ最近、これまでの喃語とは違うけど特に意味を成さない音(?)を出すようになりました。そういうときは、何かの拍子でやたらはっきり単語を発音することがあります。(手を振りながら)「バイバイ」とか、(物を見つけて)「アッタ!」とか。きちんと動作と言葉が連携してて、見てるこっちはびっくり。きっとおしゃべりの練習をしてるんだね。

Today's Dinner
ママ飲み会のため、私は外で。今回はお友達のうちに持ち寄りだったため、ちらし寿司を持参。といっても、すし太郎。夫の夜ごはんも、ちらし寿司、小松菜のおひたし、インスタントのお味噌汁。今日は飲みすぎた... 反省。

Today's Baby Food
朝:白パン、バナナヨーグルト
昼:おかゆ、納豆、じゃがいもとにんじんと麩のトロ煮、たまご豆腐
おやつ:おせんべ
夜:すりおろし大根とにんじん入り味噌煮込みうどん、ミルクかぼちゃ、シラス入りあんかけ豆腐