一人用コーヒーメーカー

仕事中は常にコーヒー。でも、普通の電気で作るコーヒーメーカーだと、1〜2 杯だけってのが難しいし、保温にしておくと煮詰まってしまう。で、先日楽天でコレを見つけて購入。本当はペーパーフィルター不要なんだけど、ないとやたら速くお湯が落ちて薄いコーヒーになってしまうので、ペーパーもはさんで使ってます。

==> 後日訂正:このタイプのメーカーの場合、粉を粗くひいてもらわなくちゃいけないそうです。今日いつも豆をひいてもらうコーヒー豆やさんで教えてもらいました。スタバで売ってるプレス式のコーヒーポットも同じみたい。確かに、ペーパー不要がメリットのひとつなのに、ペーパーはさんでたら意味ないもんね...(^^;

Today's Dinner
白身魚の小松菜甘酢あんかけ(ベースは生協の冷凍もの)、トマト・きゅうり・豆腐のサラダ、ソラマメとアスパラのスープ、ごはん