とりあえず更新

少し前の日記に「りっくんはずいぶん丈夫になりました」と書いたものの、その後の度重なる発熱+(またもや)仕事のスケジューリングミスにより、若干切羽詰った日々を送っています。現時点でも 40 ℃弱の熱がありますが、元気はいっぱい。熱が高いのでふらつきながら、仕事のメールなどを処理する私の足元で遊んでいます。ただ、食欲はなく、なんだかげっそりしちゃったけど(元気のバロメータビスコ」はまだ食べるから大丈夫かな?)病院では風邪と診断されましたが、座薬を使っても熱が下がらないのが心配...。
りっくんの最近の口グセをメモ。
「ダイジョウブ?」(私の指のバンソウコウなどを見て)
「アメ、フッテナイネ。ヨカッタネ。」(これは、私が毎朝カーテンを開けたときに言うから?)
「リックン、アカチャン」(ハイハイしながら...。保育園の赤ちゃんのマネらしい)
「オハナ、キレイネー」(これも私がよく言うから?)
保育園で毎日やっている「おーきくなーれー、わーにーなーれー、いち、にの、さん♪」もお気に入り。