ママの順位

good-y2008-07-22

休日だった昨日、パパにりっくんをお願いしてヨガの振替レッスンに行こうとしたところ、「りっくんも行く!」
レッスンには連れて行けないし、困ったなぁと夫と二人色々説得したところ...。
夫:「ママがいない間、(録画してある仮面ライダー)キバを見ようよ。」
りっくん:「やだ!見ない!」
夫:「アンパンマンは?」
りっくん:(ちょっとだけ躊躇して)「...見なーーいっ!」
夫:「じゃあ、(仮面ライダー)電王は?」
りっくん:「... 見る。」
その後、まだ出かけるしたくをしている私に、「ママ、もう行く?お外行く?」と催促するりっくん...。よほど電王の録画を見たかったらしい(最終回だけ HD に残してあるやつだから、もう何度も見てるのに)。

りっくんの中の優先順位は、きっとこんな感じ。

電王 → ママ → アンパンマン → キバ

                そして、パパは↑このあたりじゃないかと...(笑)