会社訪問

good-y2008-09-04

別に就職活動中ではありません(^^)
先週、パパの会社が Open Office をするというので、りっくんと二人でお邪魔してきました。Open Office とは、社員の家族がオフィスに行ってパパやママ、パートナーの仕事ぶり(?)を見学する、というもの。といってもただオフィス内を見学するのではなく、会社概要の説明あり、子供向けのスタンプラリーやお絵かきありで、お土産まで付いた楽しいものでした。りっくん、最初は照れてすぐ床に寝転がっていましたが(←りっくんの変なクセ)、最後は慣れてオフィスの中を逃げ回り、パパにがっつりしかられてました(^^;)
りっくんにパパの「お仕事」を見せてあげたくて参加したけれど、何気に私も楽しんじゃいました。普段の仕事の話は多少聞いてても、一体何してる会社なんだ?とか、オフィスは広い(キレイな)のか?とか、よくランチに行っているラーメン屋はどのあたりなんだ?とか(笑)、常日頃気になっていたので。各部署の皆様、色々ご説明&案内していただき、ありがとうございました〜。
しかし、久しぶりに電車に乗って疲れた...。もう通勤なんてできない=社会復帰できない?かも。。