模様替え

good-y2008-09-10

あまりにも細かいおもちゃが増え、散らかし放題になってきたので、りっくんのお部屋の模様替えをしました。無印良品のプラスチック製ケースを追加購入し、ついでにイケアで椅子とおそろいのテーブルをゲット(ついで、が一番高かった(^^;)。
Before の散らかし放題のお部屋の写真を取らなかったので、「おお!」って感じではないけど、After のお部屋はこんな↓感じ。

椅子は以前買ったものだけど、シールがベタベタ貼られているのが見えるでしょうか?かわいい椅子なのに、しっかり仮面ライダーのシールが...(泣)ま、りっくんの椅子だからいいけどさ。
きれいになったら、ちゃんとお片づけできるようになるかな?ちなみに、ここは小学校入学くらいまでの「臨時」のお部屋で、きちんとしたドアがない。でも、リビングの隣で、目の付くところで遊んでいられるから。小学生くらいになったら、本来のちゃんとしたドアのある(笑)お部屋に移動予定。今そのお部屋は、私の仕事部屋。りっくんが小学生になったら、どこで仕事すればいいんだ...。

そして、これは今月の保育園お弁当。最近にわかにピカチュウが好きになったので、ピカチュウに初挑戦。アニメはほとんど見たことがないので、多分保育園のお兄さん・お姉さんの影響でしょう。ピカチュウアンパンマンと違って、子供によって興味ある・なしが大きく分かれると聞いていたけど、どうやらりっくんはポケモン好きのよう(^^;)