これも才能?

テレビを見ていたら、フラッシュ暗算の天才という小学校一年生が出ていました。テレビのモニタに次々表示される数字を暗算で足していく、ってやつ。数字も三桁とか四桁だし、表示されるのも一瞬なんだけど、全問正解。わー、すごーい、と思いながら、ふと、横でブロックで遊ぶ息子に目をやる母...。フラッシュ暗算なんてもちろんムリだけど、そろそろ(笑)足し算なんかできちゃったりして。
私「りっくんりっくん、これとこれ足すといくつ?」(←右手と左手の人差し指を並べてりっくんの目の前に)
りっくん「...」(←私の指をじーっと見つめて)
私「あのね、一本と一本足して、これ、いくつ?」(←2 本の指を、しつこくりっくんの目の前に突き出す)
りっくん「...ななひゃくごじゅうえん!
なぜ 750 という数がいきなり出てきたのかはさておき、どうして単位がついてて、それも「円」なのか...。もしかして、何か別の才能なのかしら(笑)