肩こり

この一週間くらい、肩こりに悩まされています。最初は寝違えたのかと思ったのだけど、だんだん痛くなったので多分肩こり。仕事をちょっと詰めたせいもあるけど、りっくんをおなかに乗せたままお昼寝してしまったのが一番の原因か(^^;)これはおっぱいを飲んでいた頃の夜中の授乳スタイルなのですが、本人は意識していないものの、多分覚えているのでしょうね。ぐずってなかなかお昼寝しなくて、最終的にこの体勢に落ち着いたのです。
それはさておき、肩こり。昨日は知人の I さんのお宅で、I さんのヨガの先生に特別レッスンを受けさせていただきました。一発でスッキリ!というわけにはいきませんが、レッスン後はやはり肩が少し軽くなりました(ヨガで楽になる肩こりとそうでないものがあるそうなので、要注意ですが)。今日もまだ痛いけど、よくなりそうな予感(?)やはりヨガはいいなぁ。自己流でやるとどうしてもラクにしちゃうので、やはり週2〜3回はレッスンに通いたい、と画策中(^^ゝ