あけましておめでとうございます

今年も細々と更新しますので、どうぞ宜しくお願いします。って、もう 6 日でした...(^^;)年末年始はイベントや外出でバタバタしてて、仕事納めからほとんど PC 開いてませんでした。
年末の一大イベントといえば(?)、10 回目の結婚記念日でしょうか。月始めのオーストラリア旅行は一応その記念という意味もあったのですが(←こじつけ)、金欠なのでおうちでカニ鍋&ワインでお祝い♪カニ鍋は初めて「おとりよせ」してみました。はまりそう♪


12/30〜1/1 は私の実家(埼玉)に帰省。りっくんは中学生のいとこたちにいっぱい遊んでもらい超ごきげん。おなかをこわしていてあまりものを食べられなかったのがかわいそうだったけど(;;)私はこたつに根っこがはえてしまい、ドラマの再放送を朝から晩まで見っぱなし。こういう自堕落な生活も、たまにはステキ。

2 日は地元の神社に初詣、3 日は昨年に引き続き横浜のトミカ博へ。箱根駅伝を避けて午後から出かけたせいか、去年より混んでなくて満喫できました。

トミカ組立工場で、自分が選んだパーツを組み立ててもらう。

そして 4〜5 日(5 日はいきなり夫・有給休暇、私・無給休暇)は、夫の健康保険の人気のお宿に当選したので、箱根で温泉に入ってきました。安いしあまり期待してなかったのだけど、これが大満足♪お部屋は広いし設備も整ってるし、温泉だけじゃなく温水プールもあったり、食事は超おいしいし。しかも、旅館なのにワインメニューが豊富。そして、宿泊代金だけじゃなくて、飲み物代とかその他も格安。やはり営利目的じゃないからでしょうか。そうそう、従業員の方々もよい方ばかりでした。翌日は隣接しているホテルのイタリアンランチも予約していただいてきました〜。また当たらないかなぁ...。




↓温泉にきたときくらいお肌の手入れを... と思ったら、りっくんにパックとられた!