グズグズ

夕方まではいつもと変わらなかったりっくんが、お昼寝から目覚めた後、突然ぐずりだしました。今まではあまり泣かない子で、泣くときはオムツかおっぱいかどっちかだったのに、今日は理由もなく泣き続けてました。パパが抱っこすると比較的おとなしくなるけど、私が泣くとえびぞりで泣きわめき、バウンサーや床にしいたバスタオルの上に置いてみても、ずっとグズグズ。結局、無理やり布団に連れて行って添い乳をしていたら、そのうち泣き疲れたのか寝てくれましたが...。どこか具合悪いのかと思ってびっくりしました。こういうこと、これから増えていくのでしょうね。バウリンガルの赤ちゃん版が欲しい...。

Today's Dinner

豚キムチ炒め、あさりと豆腐のチゲスープ、ごはん

なんと、今日の夕食は夫担当です。豚キムチは、先週の「どっちの料理ショー」を見てからずっと食べたかったそう。スープは、私の料理の本をいつのまにかひっぱりだしてきていました。どちらもとても美味。特にスープは、レシピのとおりきっちり分量計って手順も抜いたりしないから、とても上手にできてました。私、めんどくさいと手順省いたり、分量も適当だったりするからなぁ。こういう日に限って、写真撮り忘れた...。