ね、寝返り??

今日のごはん

びっくりしました。夜中のオムツ替え後、汚れた布オムツを洗剤液につけるために一瞬部屋を出たら、そのすきにりっくんが寝返りをうったようです。床に敷いたお布団からはみだして、フローリングの床の上でうつぶせになり、わんわん泣いておりました...。部屋を出る前、えびぞりで泣いていたから、多分勢いあまってひっくり返っただけだと思うのですが、0ヶ月の子が寝返りをうつとは。それとも、こういうことはよくあるのかな?30 秒くらいのものなので大丈夫だと思ったのに...。いずれにせよ、泣いているときは特に、一瞬たりとも目を離せません。昨日も、その後、どこか変なところを打っていて後から症状が出ないか心配になり、夜中の 1 時くらいから朝まで、じーっとりっくんを見張ってました(途中、うとうとしたけど)。幸い大丈夫だったみたいだけど、これからは気をつけなくちゃ。ごめんよ、りっくん。

Today's Dinner

かぼちゃとツナのカレー風味かけごはん、豚しゃぶサラダ

かぼちゃのひき肉カレーを作っているはずだったのに、途中で冷凍のひき肉が意外と少ないことに気付いてツナを投入したり、カレー粉がほとんど切れていて分量の 1/3 にもならず、「カレー」というより「カレー風味」になったりして、別物ができあがりました...。まぁ、これはこれで。