夫の育休終了

HABA 株主優待

とうとう 5 週間が終わってしまいました...。感覚としては、2 週間あったかなかったかくらい、あっという間でした。洗濯、掃除、買い物、りっくんのお世話などなど、本当にいろいろがんばってくれました。お昼ごはん作りも、もともと料理が得意ではないので挫折するかと思ったけど、一度肩こりでダウンしてしまったとき以外、最後までがんばってくれたし。しかも、結構凝ったものが出てきたり。
総合評価としては、95 点くらいかな。2 回ケンカしたから(笑)。ただ、今までも旅行なんかで 1〜2 週間くらいまとまって休みをとると、その間に数回はケンカしていたので、これは少ないほうかも。っていうか、お互いケンカをする余裕もなかったのかもしれないです。それに、言いたいことはその場で言うクセがついたみたい。言いたいことに限らず、できることはりっくんが大人しい間に片付けておく、ってのが不文律になりました。
お父さん、5 週間ありがとね。まだ平日の夜と休日はアテにしているので、よろしく(笑)。

(写真は、HABA の株主優待。株価自体は低迷中らしいけど、私は優待が目的なので満足♪そうそう、私も株主になりました。お小遣いでカゴメの株を買いました。こちらも優待目当てだけど、毎日の株価チェックが楽しみ。)

Today's Dinner

ほっけの塩焼き、納豆、ピーマンとツナのさっと煮、きゅうりと大根とキャベツの浅漬け、豚汁、五穀ごはん