ミックス顔

庭のトマト

生まれた当初の写真を見ていて思ったのですが、最近りっくんの顔が変わってきたようです。最初は男の子にも女の子にも見えましたが、今はどちらかと言えば男の子(ただ、もらいものの女の子の服を着せていると、「女の子?」と聞かれちゃいますが)。
そして、不思議なことに、夫と私は全然似ていないのに、りっくんは両方に似ているのです。髪も、クセは夫、髪質は私と、なんとも平等に引き継いでくれています。よく、男の子はお母さんに似て女の子はお父さんに似ると聞くのでなんとなくそうなるかと思っていたのですが、こんな場合もあるのですね。
性格もミックスされちゃうのかな?そうすると、かなり分裂した性格になっちゃうんだけど...。

(夜ごはんの写真を撮らなかったので、代わりに庭で初収穫したときのトマトの写真を。)

Today's Dinner

納豆、高野豆腐とオクラの煮物、もずく、ごはん

珍しく夫が外で飲んできたので、私は適当にありあわせで。