カメラ嫌い?

今日のごはん

最近、私が笑いかけると笑い返してくれたりするので(機嫌が悪いときはだめだけど)、その笑顔を写真に撮ろうとデジカメを構えた途端、りっくんはむっとした顔になります。いや、むっとしたというか、緊張した顔、かな。最初は偶然かと思っていたのですが、どうもカメラは苦手なようです。うーん、かわいいのになぁ。でも、最初の頃はもっと無防備だったことを考えると、りっくんの個性が出てきたのかなって気がして、うれしくもあります。複雑だ。

Today's Dinner

肉と野菜のチーズ包み焼き(生協の冷凍もの)、かぼちゃと五目厚揚げとオクラの煮物、キュウリともずくのあえもの、ワカメスープ(生協のレトルト)、ごはん