もしかして、内弁慶?

今日のごはん

ママの会社の先輩で現在アメリカで働く A さん(休暇で帰国中)と、同じ会社で働いていた先輩ママ S さん&娘さんの S さんが、ランチとデザートを持って遊びにきてくれました。S ちゃん(9 ヶ月)はもう 3 回目かな。でも、今日は最初だけちょっと人見知り。
やはり、外の人(大人)と話すのって、とってもよい気分転換です。私の場合、ひとつ大変なことがあると(今は子育て)気付かないうちに視野が狭くなりがちなので、特にいろいろな話を聞けておもしろかった。会社って、辞めて外から見ると、不思議な空間だなぁ。でも、こうやって辞めた後も仲良くできる人がいてよかった。
りっくんは、今日も良い子でした。どうしてお客さんがいるときはいつも良い子なんだ。助かるけど。薄々思ってはいたけど、内弁慶なのか?初対面の A さんにニコニコしたり、S さんに抱っこされて眠りそうになったり...。みんなが帰った後も、興奮したのかなかなか寝ず、ママが寝たいから無理矢理添い乳して寝かせちゃった。
A さん、S さん、遠いところありがとう!また来てね。でも、もうそろそろりっくんと電車にチャレンジしようと思っているので、次は二人で遊びに行けるかも。

Today's Dinner

シメジとベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティ、キャベツとベーコンのスープ、トマトと豆腐のサラダ

ついうっかり夕方から寝てしまったので、冷蔵庫をあさってでっちあげ。トマトと豆腐のサラダは、カプレーゼのモッツァレラを豆腐にしただけ。ドレッシングは、オリーブオイルとワインビネガーで。結構あっさりしてておいしいですよ。お試しを。