お買い物日和

今日のごはん

今日は、隣駅のデパートに車で初めて行ってきました。隣駅だし駅に隣接したデパートなので、これまでは電車で十分でしたが、りっくんがいるし、いざというときは車内が授乳スペースになるので、これからは車が増えるかな。
まずは、無印良品でタオル類とお掃除用具を購入。次に、家電製品売り場でデジカメ用プリンタとオーディオデッキの下見。デジカメ用プリンタ(っていうのかな)は、Canonこれがよさそう。発売されたばかりらしいのに、売り切れてたし。写真、毎日撮りまくってるけど、まだ一枚もプリントしてないんだよなぁ...。お店プリントは面倒くさいし。
りっくんはと言えば、いつものごとく、外出時はとってもおとなしいです。パパとママがプリンタを物色している間に寝てしまって、予定になかったお昼ごはんまで外で食べられちゃいました。おうどんを食べ終わる頃お目覚めになり、そのまま帰っておっぱいでご満悦。なんて良い子。
天気はよかったしりっくんはおとなしいし、お買い物日和でした。でも、夕方からご機嫌ななめになったりっくんは、珍しくあやしてもあやしても泣き叫ぶというかんしゃくを起こし、パパとママはくたくたに。こういう日もあるかな。

Today's Dinner

中華あんかけごはん、鶏ささみとインゲンのサラダ、豚汁