やってしまいました

今日のごはん

いつかやるんじゃないかと思っていたのですが...。最近縦に伸びてきたりっくんを横抱っこして部屋を移動しながらあやしていたところ(私が動き回らないと寝てくれないので)、ドアの枠にりっくんの頭をぶつけてしまいました。夜中だったので寝ぼけていたのもあったけど、これまではぎりぎり通れていた隙間だったのに...。「ごつっ」という音がして一瞬で目が覚め、ちょっと間があいたので「大丈夫だったのかな」と思った瞬間、火のついたような泣き声が。そりゃそうだよね。夜中の授乳時の泣き声では目を覚まさないパパも目を覚まし、「ど、どうしたの?」と。事情を話すと、「大丈夫でしょ」と言ってまた寝ちゃった...。冷たいじゃないの。ま、風邪ひいてるからしょうがないけど。
りっくん、ほんとにごめんね〜。これからは、ドアを全開にして通るからね。そそっかしいママを許して。

Today's Dinner

白菜とかぶと豚肉の和風あんかけごはん、冷奴、さつま汁