腹筋運動?

今日のごはん

最近、りっくんが腹筋運動のような格好をよくします。頭とお尻を同時に持ち上げ、足を丸めてうんうんいっているのです。もう寝返りは完璧にうてるようになり(まだ自力で元に戻れないけど)、背筋と首が鍛えられてきたので、次は腹筋か?と思ったのですが、そんなことないですよね。もしかして、うわさの足なめ?

Today's Dinner

鶏肉とかぼちゃの甘酢炒め、温奴のほうれん草あんかけ、かぶと豆のサラダ、豚汁、ごはん

なんと、初めてごはんを炊くのを失敗してしまいました。うちには炊飯器というものがなく、鍋でごはんを炊いているのですが、思いっきり焦がした...。焦げ臭いごはんになるし、鍋は真っ黒で洗うのが大変でした。まだカゼでぼけてるみたい。とほほ。