ちゃんとわかるよ

今日のごはん

親の不機嫌って、こどもにはちゃんとわかるものですね。ここ数日カゼで体調が悪く、そういうときに限ってりっくんがなかなか寝てくれなかったりぐずったりして、かなりイライラしていたと思います。態度には出さないつもりだったけど、それを敏感に察知して余計ぐずっていたのでしょう。その証拠に、今日はだいぶ体調が回復してきたのでいろいろ構っていたら、たくさんお昼寝するし、機嫌はよいし、とてもよい子でした。子育ては思ったとおりにいかなくて当たり前なのだから、もっとココロに余裕を持たねば、と反省したのでした。
りっくん、イライラしててごめんね。

Today's Dinner

白身魚のカツレツ(ほうれん草、チーズ入り。生協の冷凍もの)、かぶとかぶの葉のバターしょうゆソテー、ゆで卵とじゃがいものサラダ、豚汁(昨日の残り)、ごはん