プレ結婚記念日

今日のごはん

今月の末に結婚記念日があります。何回目かよくわからなくなってしまったので(笑)数えたら、7 回目でした。たまに行くサンマルクから結婚祝い特別コースのハガキがきていたので、せっかくなのでランチに行ってきました。前回行ったときもりっくんはおとなしくしていてくれたし。
コースは、伊勢海老のスープ、水菜とじゃこのサラダ、小芋のコロッケコーンあんかけ、帆立貝とトロサーモンのソテー、アイスクリーム、コーヒー、焼きたてパン食べ放題で 2100 円。これはお得だったかも。いつもここのパンはつい食べ過ぎてしまうのですが、今回も過去の教訓は活かされず、しっかり食べ過ぎました(^^;。でもおいしかった〜。
りっくんはといえば、行きの車の中で寝てしまい、そのままメインの直前まで寝ていてくれました。起きてちょっとぐずったけど、抱っこすればご機嫌の良い子でした。ありがとね。
本物の(?)結婚記念日、今年はどうしようかなぁ。

Today's Dinner

キャベツとツナのお焼き、納豆、ほうれん草のおひたし、豆腐とわかめのサラダ、れんこんと豚肉の炒め煮(昨日の残り)、しめじと豆腐の味噌汁、ごはん

昼食べ過ぎたので、夜は野菜中心に軽めに... と思ったら、結構盛りだくさんになってしまった。でも、完食(^^。