冬のお散歩

今日のごはん

毎日寒いです。東京でも雪が降ろうかという今日このごろ、元来寒がりの私は去年までなら確実に(通勤以外は)家にとじこもっていたのでしょうが、今年はりっくんを外の空気に触れさせたいので、毎日少しですがお散歩に行っています。たいてい、お昼少し前に家を出てお昼を買って公園で食べるか、お昼を食べてから買い物がてら出かけるか、です。寒いのは相変わらず嫌いですが、冬のお散歩って、空気が澄んでて気持ちいいですね。特にうちの中は暖房や加湿器で空気がこもってるし。
しかし、夜の授乳はつらくなってきた...。りっくんは毛布にくるめるけど、おっぱいはくるめないもんなぁ。

Today's Dinner

カレイとキャベツのホイル包み焼き(バターしょうゆ味)、小松菜のごまあえ、大根の煮物、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん