カラカラ

今日のごはん

毎年この時期には乾燥に悩まされますが、特に今年はひどい。元々超乾燥肌なうえに、今年はやっぱり家事の量が増えているので、水仕事がつらい。昨年引っ越したとき、食器洗い乾燥機を導入しておいたのは正解でした。このうえ食器洗いまであったら、私の手、使い物になりません。
部屋の湿度もかなり低く、両親学級のテキストを見直したら「赤ちゃんにとって、部屋の湿度は 50%が理想的」なんて書いてあるのに、うちは 35%しかなかった...。あわてて加湿器を出してみたものの、せいぜい 40%くらいにしかならないみたい。みなさん、乾燥対策どうしてますか?
しかし、こんなカラカラでも、りっくんのお肌はつるつるすべすべ。いいなぁ。

Today's Dinner

コロッケ&キャベツの千切り(コロッケは生協の冷凍もの)、野菜の浅漬け(大根、かぶ、きゅうり)、ほうれん草のおひたし、白菜とりんごのヨーグルトサラダ、大根の味噌汁、ごはん