大きくなったね

今日のごはん

毎日見ているので、そうそう成長を実感できることは少ないのですが(体重を量ったときとか、生まれたころの写真を見るときくらい)、今日、しみじみ「大きくなったのね」と実感することがありました。
近所のスーパーまで車で買出しに行こうとりっくんをベビーシートにのせてシートベルトを締めようとしたところ、あら、バックルがはまらない...。1 週間前に車に乗せたときは、ちょっときつめだけど大丈夫だったのに。寒くなったから厚着をさせているせいもあるかもしれないけど、りっくん、ぐんぐん成長しているようです。
マンションの駐車場だったので(狭いからさっさと出庫しないといけないのです)とりあえずきつきつシートベルトを装着し、スーパーの駐車場でパパにベビーシートを少し大きくしてもらいました。まだもう一段階大きくなれるのだけど、それはいつになるかな。楽しみ。

Today's Dinner

焼きうどん、にらまんじゅう、かぼちゃと大豆のサラダ