りんご、好き?

今日のごはん

最近、りっくんは大人がものを食べているところを興味深げにじーっと見ています。今日も、私がりんごを食べていたら、寝返り途中のえびぞりの状態のまま(笑)、じーっと見つめているので、ふと思い立ってりんごをすりおろしてあげてみました。スプーンにほんのひとなめを恐る恐る口に入れてみると、神妙な顔をしてぺろっとなめてくれました。でも、あまり反応がないのでスプーンを口から出そうとしたら、なんとスプーンの柄をがしっとつかみ、ぺろぺろなめだしたのです。でも、その後泣き出しちゃったから、りんごを気に入ったのか、スプーンを気に入ったのかは不明。とりあえず今まで経験したことのない味だったので、びびってたのは確か。
やっぱり食べ物をあげるのっておもしろいなぁ。そろそろ離乳食開始かな。

Today's Dinner

鮭と白菜の煮物、レタスと豆腐と卵のオイスターソース炒め、ほうれん草のおひたし、豚汁(昨日の残り)、ごはん

Today's Baby Food

りんご果汁 3 なめくらい

ってことで、今日からりっくんの食べたものコーナーも作ってみました。早く大人と一緒にならないかなぁ。楽しみ。