同級生 その 3

今日のごはん

なんだか立て続けになってしまいましたが、またまたりっくんの同級生にお会いしました。今度が一番近く、マンションのお隣のお部屋です(笑)。お子さんが生まれたことは薄々気付いていたのですが、なんとなく挨拶しそびれていました。隣同士って、結構会わないものなんですよね。実家から大量にりんごが送られてきたので、おすそわけと称してご挨拶に行ってきました。お隣の A ちゃん(女の子)は、りっくんよりちょっと早い 6 月末生まれだそうで、ほんとに同じころに妊娠してたようです。玄関先でちょっと立ち話させてもらっただけですが、お互いに赤ちゃんを抱っこしていたら、赤ちゃん同士手を握り合ったりしておもしろかったです。そろそろお互いに興味が出てくるころなのかな。
りっくん、たくさんお友達ができそうで、よかったね。

Today's Dinner

白身魚のカツレツ(生協の冷凍もの)、ほうれん草とエリンギのバターソテー、さつまいもとかぼちゃとクルミのサラダ、豚汁、ごはん