おもちゃ、怖い?

今日のごはん

先日、同じマンションの Y くんのおうちに遊びに行ったとき思ったのですが、うちっておもちゃが少ないかも...。Y くんのおうちには、ジムやメリー、音の出るぬいぐるみや揺れるベッド(?)など、子供が楽しめそうなものがたくさんありました。いや、初めて気付いたのではなく、これまでも、外ですれ違うベビーカーにはたくさんおもちゃが付いているなぁと、薄々気付いてはいたのでした。うちのベビーカー、何一つおもちゃが付いてないのです。いろいろいただきもののぬいぐるみなんかはあるけど、本格的な(?)おもちゃは買ってあげていなかったのです。りっくん、つまらなかったかも、といきなり思ったのでした。
ということで、アカチャンホンポでおもちゃを買ってあげることにしました。Y くんのおうちにあったジムがかわいかったので似たようなのを探したら、こういうのって、2ヶ月くらいから使えるんですね。知らなかった。りっくんには既に遅いけど、たいてい 1 歳くらいまでは何らかの形で使えるようなので、ジム+ボードゲーム+ウォーカーになるタイプのおもちゃと、その他ボールだのぬいぐるみだのを購入。ついでに大型加湿器と新しいデジカメも買っちゃいました。
で、おうちに帰ってりっくんに新しいおもちゃを与えてみたところ...大泣き。な、なんで?あまりにもいきなりおもちゃを与えたのでびっくりしたのか。涙ためて、お気に入りのクマさんのぬいぐるみなめてました(このクマさんも、もらいもの)。ちょっとしたら少し慣れてこわごわ触ってたけど、まだ遊んでるって感じではないみたい。人見知りならぬ、おもちゃ見知りしてるようです。困った。

Today's Dinner

かきと小松菜の甘酢炒め、かぼちゃの煮物、キュウリのもずくあえ、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

外出していたため、今日は省略。こんなんでいいのかな。