初対面

ティラミス

今日で今年も終わりですね。今年は家族が一人増えるという大きな出来事があり、忘れられない一年となりました。
今年の大晦日は、私の実家に 2 年ぶりに帰省です。私の兄の子供たち、つまりりっくんの従兄弟たちとりっくんを初対面させてあげたいってのもあって。兄の子供たちはりっくんとちょっと年が離れてしまい、上は小学校 6 年生の R くん、下は小学校 4 年生の Y ちゃんです。二人とも、この 2 年でものすごい成長ぶり。自分の 2 年前を考えると、子供ってすごいスピードで大きくなるんだとびっくり。
さて、肝心の兄一家との初対面ですが、りっくん、まずは私の兄の顔を見て一泣き(笑)。まぁ、私の兄は体も声も(態度も)大きいので、人見知りというよりはびっくりしていたようですが。R くんと Y ちゃんにも最初は変な顔をしていましたが、いろいろ遊んでもらってるうちに慣れてきたようで、最後は Y ちゃんが抱っこしているうちに眠ったりしてしまいました。よかった。
次会うときはまた 1 年後くらいだと思いますが、その頃はりっくんも歩いたり少しはおしゃべりしたりできるようになってるはず。まだまだ想像つかないけど、とっても楽しみ。

Today's Dinner

実家にて、おでん、お寿司、ローストビーフ、ほうれん草のおひたし、白菜のおつけものなどなど、もりだくさん。でも、写真撮り忘れたので、先日のホテルのルームサービスのデザートの写真を。

Today's Baby Food

母乳と粉ミルク。なぜなら、私がまたもやアルコールを飲んでしまったので...。ごめんね、りっくん。