ママ?マンマ?

今日のごはん

ここ数日、りっくんが m の音を発音するようになりました。「ンマンマ」とか「マンマン」とか「メンメン」とか。ときどき「ママ」って聞こえて、「はーい」などと返事しちゃってます。「マンマ」って聞こえると、「おっぱい飲む?」って聞いてみたりして。意味なく発音してるのはわかってるけど、それでもうれしいものです。早く意味ある「ママ」って言ってくれないかなぁ。

Today's Dinner

キャベツと鮭の蒸し焼き、菜の花のからしあえ、さつまいもと厚揚げとしめじの煮物、大根の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 2 さじ

なかなか食べる量が増えないなぁ。というより、まだ長く座ってられなくてすぐ飽きちゃうのが原因のような気も。まぁ、ゆっくりでいいのですが。