お行儀悪いですよ

今日のごはん

りっくんは比較的よく離乳食を食べてくれると思う(今のところ)のですが、食べ方はかなりお行儀悪いです。遊び食べはしかたがないにしても、食べ物が口に入っているのに歯固めをしゃぶりだしたり、ハイチェアのテーブルの上によじ登ろうとしたり。おもちゃを持たせないと泣くので持たせると、ぶんぶん振り回した挙句ぽいってして、おもちゃが落下した方向をじーっと見つめています...。ママに取ってって言ってるのね。わかったよ。
って感じで、りっくんの食事時間は短くても 30 分はかかってしまうのです。それとも、みんなこんなもんかな?すごく疲れるんだけど...。今は 2 回食だけど、3 回になったらどうなるんだ。

Today's Dinner
納豆の油揚げ包み焼き、菜の花と厚揚げの甘酢炒め、ブロッコリー&トマト、きゅうりとかぶの浅漬け、レタスと卵の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:しらす入り小松菜がゆ、かぼちゃヨーグルト
夜:トマトと鯛のおかゆ、かぶと麩の煮物