オムツ替え中に...

今日のごはん

最近、りっくんがあおむけになっている時間がどんどん短くなっています。すぐにうつぶせになってハイハイしたりつかまり立ちしようとしたり。それはいいんだけど、オムツを替えるときにもすぐにひっくりかえろうとするのはやめて〜。最初におちんちん丸出しのままひっくり返ってずいばりを始めたときは、思わず笑っちゃいました。りっくんをあおむけにしてオムツを替えようとする→オムツを取っている間にひっくり返る→またあおむけにしてオムツを装着し、オムツカバーをとめようとする→すきをみてひっくり返る→またあおむけにしてズボンをはかせようとする→すきをみてひっくり返る... ほぼこの繰り返しで、ママ半切れ気味です。りっくんに悪気がないのはわかってるんだけど。夜ねぼけているときでさえひっくり返ろうとするから、余程うつぶせが好きなのでしょう。
あぁ、寝返りを始める前は、今考えるととても楽だったのね。

Today's Dinner
レタスと厚揚げのあんかけごはん、豆腐のコーングラタン、かぼちゃの味噌汁

Today's Baby Food
昼:しらす入りレタスがゆ、かぼちゃヨーグルト
夜:かぶがゆ、鯛のかぼちゃマッシュあえ