感じ悪いぞ

りっくんはすっかり元気になり保育園へ。明日から長いお休みだし、今日は行っておかないとお友達に忘れられちゃうからね。
しかし、りっくんてば、私がここ数日掃除をしないでいたら、床のほこりをつまみ上げてじーっと見つめていたり、私がついうっかり掃除機で床につけてしまった傷をいつまでもなでなでしていたり、感じ悪いぞ。掃除してなくて悪かったね。
だからってわけじゃないけど、母が洗濯や料理をしてくれている間に、久々に大掃除。あー、すっきりした。共働きの頃は掃除なんて週一回で特に不便は感じなかったのに、今は 1 日掃除をさぼるだけで結構汚くなっちゃう。一人家族が増えただけなのに、不思議だなぁ。

Today's Dinner
ハンバーグ、野菜サラダ、豚汁、たけのこの煮物(調理・母)

Today's Baby Food
朝:にんじんとコーンのスープ、トースト、ヨーグルト
昼:(保育園にて)野菜の煮物、おかゆ、豆腐の味噌汁
おやつ:(保育園にて)カステラ
夜:白菜と豆腐のみそうどん、さつまいものしらあえ、いちご