ねぎ攻撃

今日のごはん

週に一回、らでぃっしゅぼーやから野菜を配達してもらっています。その季節の旬の野菜が数種類選ばれて届けられるので、届くまで何が入っているかわかりません。無農薬や低農薬のおいしい野菜だし、メニューのマンネリ化も防げるので重宝しているのですが、困ったことが...。
毎週、長ねぎとか玉ねぎとか、ねぎ類が必ずといってよいほど入っているのです。このこと自体は別に悪くないんだけど(一般家庭では、ねぎって必須の野菜だと思うし)、うちの夫はねぎ嫌い...。ハンバーグやマーボー豆腐みたいにみじん切りになっているものや、カレーやシチューみたいにとろけちゃってるのは大丈夫なんだけど、ねぎがメインのもの(お鍋のねぎとか、オニオンリングとか、生たまねぎのサラダとか)はすべて×。
ってことで、うちの冷蔵庫は今ねぎ屋さん状態。どなたか、ねぎ嫌いの人でも食べれるねぎ料理のレシピ知りませんか?りっくんはねぎ嫌いじゃありませんように...。

Today's Dinner
きのことブロッコリー入りマーボー豆腐、かぼちゃの煮物(買ってきたお惣菜)、大根・キュウリ・にんじんのごまマヨネーズあえ、小松菜の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:りんごミルクパンがゆ、バナナ
昼:(保育園にて)わかめ入りおかゆ、厚揚げの味噌汁、きざみサラダ、まぐろ香味揚げ(中身だけ)
おやつ:(保育園にて)ゼリー、ビスケット
夜:マーボー豆腐、ブロッコリーのうらごしコーンあえ、おかゆ、バナナヨーグルト