まだ食べるの?

今日のごはん

体調がすっかり回復したらしいりっくん、よく食べるようになりました。というか、体調を崩す前より食欲出てないか?ごはんを食べ終わったお皿を下げようとすると、「ふげー」と泣き、お皿を戻すとおとなしくなるのです...。仕方がないのでバナナやヨーグルトを追加しているのですが、もしかして今の量じゃ足りないかな?
保育士さんにお聞きしたところ、保育園でも、すぐにスプーンを口に入れてくれないと、「うーーっ」と怒るそうです...。食いしん坊パパとママの子だから仕方ないけど、なぜ体重が増えない??それとも、これからずんずん大きくなるのかな。

Today's Dinner
かじきまぐろのソテー バジル風味(生協の冷凍もの)、チンゲン菜のごまあえ、ニラとキャベツとツナのおやき、大根・にんじん・じゃがいもの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:バナナパンがゆ、ベビーダノン
昼:(保育園にて)さつまあげと野菜の煮物、きざみサラダ、おかゆ、味噌汁
おやつ:(保育園にて)おせんべ
夜:根菜とレバーのあわせ煮(BF)、大根・にんじん・じゃがいもと麩の煮物、おかゆ、バナナ