人間ドック

今日のごはん

行ってきました、ひさびさの健康診断。夫の会社の健康保険でまだ扶養家族であるうちに、と思ってあせって予約したのに、希望していた場所は来年 3 月(!)まで予約いっぱいで受けられず、電車で 1 時間ほどの健診センターまで行ってきました。久々に通勤電車に乗っちゃったよ。
健診メニューは、身体測定、血液検査、胃と胸のレントゲン、腹部超音波、便・尿検査、などなど。オプションで婦人科健診と骨密度測定も付けました。最後にお医者さんとの面談があり、仮の検査結果では特に悪いところなし。ただ、骨密度が同年齢の 80%弱しかなかった...。出産・授乳のせいだと思いたい。来年も検査して同じくらいだったら、やはり食事と運動だろうか。
とりあえず悪いところはなかったけど、朝から一日がかりの検査だったので疲れちゃいました。それに、なぜバリウムをヨーグルト味にするんだ。余計まずい(><)。

Today's Dinner
鉄鍋餃子(生協の冷凍もの)、豆腐とわかめのサラダ、厚揚げとべか菜の煮びたし、小松菜と麩お味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:豆腐とキャベツのスープ、コッペパン
昼:(保育園にて)ひじきのおかゆ、きざみサラダ、豆腐の味噌汁
おやつ:(保育園にて)オレンジゼリー
夜:かぼちゃのそぼろ煮、キャベツと麩の煮物の納豆あえ、おかゆ