ローチェア

ローチェアとマラカス

今まで、ごはんを食べるときは、私が会社を退職するときに同僚のみなさんからもらったハイチェアに座らせてきました。でも、ごはんを食べるとき以外にもリビングで座れる椅子が欲しいと思い、ローチェアを購入。おやつなんかも食べるかと思い、一応テーブル付き。ところが、ローチェアでごはんを食べると、なんだかおとなしい...。それなりに遊び食べをするのだけど、ハイチェアのときのように立ち上がってジャンプしようとしたりしない。そういえば、保育園でもお昼ご飯はローチェアで食べてるみたいで、暴れて困るという話をされたことはないな。もしかして、りっくんはローチェアの方が好きなんだろうか。ごめん、もっと早く買ってあげればよかったね。私も、ごはんを食べさせるのがラクだし。

(写真は、今日買ったローチェアと、おまけに買ったマラカス。しゃかしゃか♪上手に振ってみせてくれます。)

Today's Dinner
先週に引き続き外出のスタートが遅かったため、外食。中華やさんで、冷やし中華のセット。冷やし中華は、私の好きな食べ物ベスト 10 に入ります(^^ゝ

Today's Baby Food
朝:かぼちゃスープ、トースト、ヨーグルト
昼:豆腐と野菜のうどん、バランスキューブのじゃがいもおやき
おやつ:ボーロ、さつまいもチップ
夜:炊き込みごはん、筑前煮(両方とも BF)