あれれ

今日のごはん

りっくんを保育園に迎えに行ったときのこと。
部屋の奥で壁につかまって一人立ちしてたそがれていたので、「りっくーん」と呼んで手を振ると、にこっと天使のような(<親ばか)笑顔を見せて、高速ハイハイで私の方に向かってきました。あら、かわいいじゃないと思って見ていたら、途中に転がっていたボールの前でぴたっと止まり、突如ボールを転がして遊び始めました...。これには、一緒に見ていた保育士さんも大笑い。ボールを追いかけているところを後ろから捕まえられてママのところに戻ってきました。
ママ、ボールに負けちゃったのね(笑)。

Today's Dinner
鶏肉じゃが、ほうれん草の白和え、かぼちゃと豆のサラダ、ニラと卵の味噌汁、ごはん

ワールドカップ応援で、オーストラリア産スパークリングワイン付き。飲んでやるつもりが、負けちゃいましたね。

Today's Baby Food
朝:にんじんコーンスープ、トースト
昼:(保育園にて)ポークビーンズ、マッシュポテト、かきたま汁、おかゆ
おやつ:(保育園にて)ビスケット
夜:キャベツと豚肉のみそ煮込みうどん、にんじんといんげんと麩の煮物、ほうれん草の白和え