ひさびさデート

お誕生日ディナー

今日は私のお誕生日。数日前から仕事を調整していた甲斐あって、お休みできました。夫も転職後初の有給休暇を取得してくれました。りっくんは元気いっぱいだったので、申し訳ないけどいつもどおり保育園(^^ゝ。ってことで、ひさびさに二人で外でランチでも... と出かけてきました。
せっかくなのでベビーカーでは入りづらいちょっとステキなレストランか、はたまたラーメンか、などと考えていたのですが、結局、いつものみなとみらいのチャンドラーへ。だって、お誕生日割引ハガキが届いてたんだもん...。二人とも貧乏性。そういや、去年もここで誕生日ディナーだったな。おいしいからいいけど。せっかくなので、ランチコースにして、夫は魚、私はチキンを食べてきました。
ランチ後、最近なかなかできなかったウィンドウ・ショッピング。りっくんが一緒だと、まず買うものを決めてから店に行って、一目散に目的のものを買い店を出る、ってパターンだから。意味もなく雑貨を見て回ったりしたかったのよ。GAP にも寄って、自分のジーンズとりっくんの服を購入。それからデパ地下で夕飯のお買い物をして、二人でりっくんをお迎えに行きました。
夜は、(主婦の夢)デパ地下のお惣菜フルコース。スープから、サラダ、メイン、パン、デザートなどなど、ぜーんぶデパ地下で購入。怖くてレシート見れないけど、夫よ、ありがとう。そうそう、掃除機かけやお風呂掃除もしてくれたもんね。
ひさびさに二人で出かけて楽しかったけど、もうりっくんがいるのがデフォルトになってしまって、夕方には寂しくなっちゃった...。お迎えに行ったら、りっくんは、「なんでパパがいるの?」って感じで、パパをじーっと見てました。

Today's Dinner
ビシソワーズ、トマトとモッツァレラとほうれん草のサラダ、かぼちゃグラタン、チキンソテー(もっとこじゃれた名前だったけど、忘れた)、パンドカンパーニュ、シャンパン、C3 のさくらんぼのケーキ

ぜーんぶデパ地下で購入。今日は掃除も料理もしなくてよくて、ラクチンでした。

Today's Baby Food
朝:トースト、ベビーダノン
昼:(保育園にて、お弁当)野菜ドリア、ほうれん草とにんじんの白和え、ブロッコリーのうらごしコーンあえ
おやつ:(保育園にて)カステラ
夜:鶏レバーと野菜のトマト煮(BF)、かぼちゃの煮物、トマトとシラスの豆腐のせ、 軟飯

今日は月一回のお弁当の日。先月は熱出して休んでたんだよなぁ...。なんだか最近、抗体がついたのか、丈夫になったみたいです。なんて言ってると、熱だしそうだけど。