無給休暇

今日のごはん

明日からの仕事が急遽キャンセルになり、4 日間空きができました。フリーランサーなんだから喜んでちゃいけないんだけど、せっかくなので、仕事は入れずお休みすることに。なにしようかなぁ。わくわく。とりあえずは、手を抜ききっていた家事をなんとかせねば。

Today's Dinner
銀だらの西京焼き、キャベツの落とし焼き、トマトとスモークサーモンのサラダ、もずく奴、小松菜とシメジと豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:にんじんとじゃがいものスープ、白パン
昼:(保育園にて)チキンペースト、人参の煮物、すまし汁、おかゆ
おやつ:(保育園にて)ボーロ
夜:ひじきごはん(BF)、豆腐の味噌汁、小松菜と麩のトロ煮、スクランブルエッグのトマトソースがけ

夜ごはんのとき、遊んでお味噌汁のお茶碗をひっくり返しました。明らかにわざと。珍しくきつめに叱ったら、泣きべそ。りっくんをわきによけて、こぼれたお味噌汁を拭いていたら、後ろから近づいてきて別のおかずに手を伸ばし...。やはり、まだ悪いことをしたっていう自覚はないのかな。叱りどころが難しい。