またまた忙しい一日

今日のごはん

なぜ週末になると忙しいんだろう...。まぁ、自分で予定を詰めこんでいるだけなんだけど。
今日の午前中は美容院。りっくんの離乳食だけ作り、お世話はパパにおまかせ。ひさびさの縮毛矯正にしてきました。この前ぬれた髪で添い寝してカゼひいちゃったから、ちょっと短めにカットしてもらって。すっきり。でも、縮毛矯正は時間がかかり、終わったのは午後 2 時半...。そのままお昼を買っておうちに帰り、夫と慌しくお昼を食べた後、車の点検へ。この前道の縁石にタイヤぶつけてはずれちゃったホイールカバーの修理とオイルの交換、そのほか簡単な点検をしてもらってきました。
いろいろ用事を終え、ふとりっくんを抱っこすると、なんだか妙に熱い...。眠いときとも、気温が高いときとも違う熱さ。まさかと思い熱を測ると、なんと 38 度。がーん。最近元気だから油断してた。鼻タレと咳は続いてたから気をつけてたつもりなんだけど...。とりあえず離乳食は良く食べるし元気もあるので、お風呂だけ中止して(汗いっぱいかいてるのにかわいそうだけど)、早めにお布団へ。りっくん、ごめんね、調子悪かったのね。とてもそうは見えなかったが...。


Today's Dinner
チャーハン、豆腐と水菜の煮物、にらまんじゅう

りっくんの熱騒動のため、冷蔵庫の余りもので適当に...。適当すぎ?でも、点心をせいろで蒸すとゴージャスに見えるのよ。せいろマジック。

Today's Baby Food
朝:じゃがいもとバランスキューブのスープ、白パン
昼:かぼちゃうどん、あんかけ豆腐、さくらん
おやつ:ホットケーキ
夜:つくねと根菜のうま煮(BF)、麩とカブのみそ煮、しらすトマト、軟飯