卒乳準備?

今日のごはん

りっくんの熱は朝には下がり、元気に保育園に出かけていきました。ちょっとドキドキしていたけどお迎え電話がかかってくることもなく、保育園で遊びまくってきたようです。
昨日から今日にかけて、なんと、丸々 24 時間、一度もおっぱいを飲みませんでした。タイミングをはずしまくっただけ(保育園のお迎えベビーカーの中で寝ちゃって夕方のおっぱいをパス、夜も抱っこで寝ちゃって寝かしつけのおっぱいをパス)なんだけど、おっぱいなくてももうやっていけるってことか...。卒乳してくれたらいろいろ楽にはなると思うけど、まだもうちょっと飲んでてよ...。夜中に起きたときやっと飲んでくれて、おっぱいもラクになりました。ぱつんぱつんで、搾乳しようか悩んじゃったよ。

Today's Dinner
お刺身、キャベツと豚バラ肉のピリ辛みそ炒め、オクラ納豆、トマト・じゃがいも・ブロッコリーのサラダ、豆腐となめこの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:トマトスープ、白パン
昼:(保育園にて)野菜がゆ、きのこスープ、みかん
おやつ:(保育園にて)クラッカーとチーズ
夜:鮭とかぶのホイル包み焼き、オクラ納豆、トマト・じゃがいも・ブロッコリーのサラダ、豆腐の味噌汁、軟飯

今日の夜ごはんは、大人の食材との共有率高し。ホイル包み焼きのお魚も、大人のお刺身 2 切れ分だし。保育園のお昼が少なかったのか、ひさびさに遊び食べは抑え目で、ぱくぱく食べてくれました。