大雨の中

good-y2006-07-05

以前働いていた会社の同期が遊びにきてくれました。新卒で就職した会社だから、もう10年以上も前か...。彼女は先月までその会社で働いていたのですが、とうとう退職することになり、有休消化期間中に遊びにきてくれたのです。
りっくんとは初対面ですが、さすが 4 歳の女の子のママ、りっくんのお相手もお手のもので、りっくんは珍しく全然人見知りしませんでした。
りっくんに少し早いお誕生日プレゼントということで、アンパンマンのタンクトップと、コップのおもちゃをもらっちゃいました。>ありがとう、O!りっくんはおもちゃを気に入ったようで、家中あちこち持ち歩いては、引き出しに入れたりゴミ箱にしまったり...。一応知育系のおもちゃらしいけど、りっくんには関係ないみたい(^^;
次は、O のご新居に遊びに行かせてもらいます。りっくん、H ちゃんと仲良くできるかな?

Today's Dinner
豆腐ひじきハンバーグ(生協の冷凍もの)、ほうれん草のしらあえ、かぼちゃとピーマンのオリーブオイル炒め、キャベツと油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:トースト、さくらんぼヨーグルト
昼:(保育園にて)夏野菜炒め、かきたまスープ、鮭がゆ、バナナ
おやつ:(おうちで)ホットケーキ
夜:かぼちゃの鶏そぼろ煮、ほうれん草のしらあえ、ポテトサラダ、軟飯