ひさびさおでかけ

今日のごはん

ひさびさに電車でおでかけしてきました。というのも、私がここ最近、テレビなどでレストランや食べ物がうつるたびに、「あ、お寿司食べたい」「おいしいイタリアンが食べたい」「タイカレーなんて全然食べてない〜」などとこうるさく言っていたせいか、夫の提案でランチをすることに(^^ゝ
行き先は横浜ルミネのタイ料理店ゲウチャイ。うちのお気に入りのタイ料理やさんです。のんびりお食事って感じではないけれど、出てくるのは速いし何よりおいしいし、りっくんが生まれる前は割と頻繁に通っていました。夫はバジル炒めごはん、私はすっぱ辛いタイラーメン、あと、シーフードサラダとニラまんじゅうを半分こしました。あー、おいしかった。
その後、りっくんのサンダルを探したり、プラレールの電車やピカチュウトミカを買ってあげたり、私の服を買ったり、夫が本屋に行ったりと、絵に描いたようなブラブラ歩き。たまにはいいけど、疲れた...。やはり電車でベビーカーは大変。特にひとごみは。ベビーカー専用通路とか作って欲しいものだわ。
さて、明日からお仕事だ。リフレッシュできたし、がんばるぞ。

Today's Dinner
ゆで鶏&生野菜、ニラとじゃがいものおやき、もずく奴、まいたけと厚揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:チビロールドック、バナナヨーグルト、牛乳
昼:けんちんうどん、かぼちゃコロッケ
おやつ:ボーロ、ビスケット
夜:野菜リゾット(BF)、しらすトマト、チーズ入りトマトチキンオムレツ、バナナ

夜のオムレツはよほど気に入らなかったのか、口に入れてもすぐにべーっと出しちゃいました...。一番手がかかったというのに。一番喜んだのは、バナナ。むなしいわ。