初花火

りっくんが置いたマグマグ

庭のテラスで花火をやりました。もちろん、りっくんにとっては初花火。といっても、マンションの庭なので、あまり派手なのはできないけど。それでも、りっくんは花火に目が釘付け。泣くことはなかったけど、「なんだそれ??」って感じで手を伸ばしてきました。危ない危ない。
来年は、自分で線香花火を持ってみようね。

(写真は、りっくんが空気清浄機の上に勝手に置いたマグマグたち。最近、テーブルとか高いところに物を置くのがブームらしい。)

Today's Dinner
小松菜とツナのトマトソースリングイネ、ジャガイモのチーズ焼き&サイボクのソーセージ、スモークサーモンとブルサン(チーズ)のサラダ、白ワイン

週末の恒例となりつつある DVD 鑑賞しつつ夕食。花火の後だからちょっと遅くなっちゃったけど。りっくんは良い子で、一度も目を覚ましませんでした。

Today's Baby Food
朝:メロンパン、ぶどうヨーグルト
昼:納豆オクラそうめん、ポテトサラダ、かぼちゃ煮
おやつ:ボーロ、バナナ
夜:キャベツ入り親子丼、洋風あんかけ豆腐