初居酒屋

りっくん、とうとう居酒屋デビューです(笑)。
散髪に行っていたパパを二人で迎えに行きつつ、今日から新しくなった最寄り駅を見学してきました。これまで何年間も工事中で、エレベータもエスカレータもなく、赤ちゃん連れや車椅子の方には非常に評判の悪い駅だったのですが、やっと工事が終わり、エレベータもエスカレータも完備のキレイな駅に変身。明らかに見学に来ている人がたくさんいて、やたら混雑してました。
その後、これも新しくオープンした ABC Mart にてりっくんのシューズを購入。まだ 13 センチなので、あまり選択肢がなかったけど、黒のかっこよさげな靴を履かせてみたら結構ご機嫌だったので、それに決定。どんどん大きくなるだろうから、せっせと履かせないと。
本当はそのまま夕食のお買い物をして帰ろうかと思っていたのですが、時間も 6 時近く、りっくんも大人もおなかがすいてきたので、家族連れも多いとウワサの居酒屋へ。ここらへんにはファミレスがないのが難点だと思っていたけど、なるほど、こういうところなら子どもがいてもいいなと思う居酒屋でした。メニューも豊富で安いし、野菜なんかも有機野菜を一部使っていたりして、味も○。実際、親子連れ率がかなり高かったです。りっくんは、ごはんと豆腐とおでん(大根、つくね)を食べました。
さっさと注文してさっさと食べて店を出ると、まだ 7 時...。子どもが生まれる前は、居酒屋なら平気で 3〜4 時間はいたのに。なんて効率的。

Today's Dinner
わたみん家にて、串焼き、串揚げ、大根サラダ、サラダピザ、あぶりとろ握り、生ビールなど。

Today's Baby Food
朝:バターロール、バナナヨーグルト
おやつ:ボーロ、プリン
昼:焼きうどん、チーズ入りかぼちゃおやき
おやつ:おせんべ、ホットケーキ
夜:(居酒屋にて)ごはん、豆腐、おでん(大根、鶏つくね)

珍しく朝のバナナヨーグルトを残す。熱でもあるのかと思ってあわてて測ったけど、平熱。単に気が乗らなかったのかな。その後ぐずって寝たから、眠かったのかも。りっくん、朝早く起きすぎなんだよ...。