ポリオ 2 回目

私の今日のごはん

2 回目のポリオを受けに行ってきました。これで、無料でやってもらえる予防接種は一段落。でも、保育園に行ってるからおたふくも受けておきたいし、これからはインフルエンザも心配。夏までには水ぼうそうも受けたい...。なんだか、エンドレスだわ。でも、保育園でおたふくが流行ったときはドキドキだったし、受けておけば万が一感染しても軽くて済むらしい。
ポリオは、まったく泣きませんでした。注射じゃないから泣かないと思いきや、前回はワクチン前の簡単な診察で泣いちゃったんだよね...。それを思うと、ちょっとお兄さんになったかな。

Today's Dinner
かぜで早退してきた夫には、白菜と鶏肉のおじや、冷奴、ほうれん草のごまあえ、豚汁(昨日の残り)。
私は冷蔵庫整理で、納豆、ひじきの煮物、ほうれん草のごまあえ、豚汁(昨日の残り)、ごはん。なんだか寂しい夕食だった...。ひさびさにおいしいお寿司が食べたいなぁ。

Today's Baby Food
朝:パン、かぼちゃスープ、バナナヨーグルト
昼:(保育園にて)小松菜とひき肉のしょうゆ炒め、大豆と野菜のサラダ、根菜みそスープ、ごまごはん
おやつ:ボーロ、おせんべ
夜:白菜と鶏肉のおじや、豆腐ハンバーグ トマトソース、ほうれん草のごまあえ