ソファのぼり成功

今日のごはん

とうとうソファによじ登れるようになってしまった...。これまでは、ソファに片足をかけて「あー!あー!」(ママ訳:「上にのせろ!」)とうなっているだけだったのに。
今日もうなっていたけど、台所仕事をしていて忙しかったから無視していたら、急にうなり声がやんで笑い声が...。あれと思ってキッチンからのぞいてみると、ソファの上に立ち上がって楽しく遊ぶりっくんがいました。しかも、降りるのも上手。ソファに腰掛けて足をたらし、エイッて感じでぴょんと飛び降ります。
でも、やっぱり落ちないかハラハラ。ますます目が離せないぞ。

Today's Dinner
デリバリーのお寿司、カブの葉の煮びたし

なんとなくお寿司が食べたくなったので、デリバリー。本当は手巻き寿司でもしようかと思ってたんだけど、夕方までりっくんと寝ちゃって、材料を買いにいけなくなってしまったのでした(^^ゝ

Today's Baby Food
朝:おにぎり、チーズ、バナナヨーグルト
昼:焼きたてパン、ウィンナー、買ってきたお惣菜(トマトサラダ、さつまいもとほうれん草のしらあえ、ポテトサラダ)
おやつ:おせんべ
夜:二色丼(納豆、ほうれん草のおかかあえ)、豆腐のコーングラタン、カブと麩の土佐煮