食べない...

今日のごはん

風邪のせいで食欲がないのかと思っていたら(保育園で胃腸炎が流行っているそうなのです)、どうやら食べムラらしい。それも、これまでにないくらいひどい。生協の卵どうふ、ウインナー、チーズなんかは食べるのに、私が作ったおかずは口から出したりお皿ごとこっちに押しやったり。何が気にいらないのかなぁ...。動きながらなら食べるかもしれないけど、それはお行儀的に×だし。それとも、そこら辺は目をつぶって、まずは食べることに集中させるべきか。
自分のことなら、自分が頑張ったり我慢したりすれば何とかなることが多いけど、出産・育児に関してはままならないことの連続です...。早くいっぱい食べるりっくんに戻ってよ〜。

Today's Dinner
豚しゃぶカレー鍋(豚肉、白菜、小松菜、きのこ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、しゃぶしゃぶ用豚肉)

これは、数年前スキーで泊まったペンションの夜ごはんをアレンジしたもの。最後の雑炊がうますぎ。卵も忘れずに!

Today's Baby Food
朝:白パン 1 個、チーズ、ウィンナー
昼:肉まん、かぼちゃのグラタン(両方とも、生協の冷凍もの)
おやつ:ビスコ
夜:白菜入りカレー丼、トマトと豆腐のチーズ焼き(一口しか食べず。カレー丼も 1/3 残す)。